多摩ニュータウン・エステート聖ヶ丘-3団地は多摩市聖ヶ丘にある30棟、240戸の中規模団地です
 
エステート聖ヶ丘-3団地ホームページ トップページへ
多摩ニュータウン・エステート聖ヶ丘-3団地  多摩市聖ヶ丘3丁目51番地、52番地
京王永山駅・小田急永山駅から聖ヶ丘団地行きバス10分
 

タウンハウス


壁芯基準と上塗基準(内法基準)

マンションなどで専有部分がどのくらいの広さがあるのかで、戸惑うことがあります。不動産屋さんに言われたのは100㎡だったけど、実際には95㎡だったということがよくあります。これは、壁の中心で測る壁芯基準と、壁の内側で測る上塗基準とがあるためで、固定資産税や管理組合の積立金など、ほとんどの場合は上塗基準を使います。これは壁の中心で測られても、だれも壁の中へ手を入れられないので当然ですが、不動産屋さんにとっては、少しでも広く見せたいので壁芯基準が好まれているようです。

タウンハウスの標準タイプ(THA)

2戸で1棟になっています。1戸は1階部分と2階部分とにまたがっていて4LDK(内法基準で97.45㎡)です。1階はキッチン、バスルーム、トイレ、リビングルーム、ダイニングルームに6畳の和室で、中庭風の専用庭があります。2階は3室とトイレになっています。
標準タイプ(THA)

外断熱タイプ(THB1)

このタイプは建物の側面が石のブロックとサイディング材で外断熱されています。1棟が2戸と3戸のタイプがあります。4LDK(内法基準で107.41㎡)で、1階はキッチン、バスルーム、トイレ、洗面所、6畳の和室にダイニングとリビング兼用のスペースがあります。2階は3室とトイレがあります。
外断熱タイプ(THB1)

外断熱タイプ(THB2)

このタイプは、石のブロックで側壁面が外断熱されています。1棟が2戸のタイプと3戸、4戸のタイプがあります。4LDK(内法基準で105.31㎡)で、1階はキッチン、トイレ、洗面所、ダイニングとリビング兼用のスペースと6畳の和室になっていて、2階は3室とバスルーム、トイレ、洗面所があります。

外断熱タイプ(THB2)
 

サイト内検索


 

メニュー

聖ヶ丘の生活圏と環境聖ケ丘3団地の概要聖ヶ丘-3団地の予定聖ヶ丘周辺ニュースお知らせ掲示板関連サイトへのリンクゲストルームおてつだい・エブリー申し込み

ログイン

お問合せ

お問合せはこちら
入居考え中の方
交流ご希望の他の団地の方
など
 
COUNTER533252
since 2011-07-28

 

このページは多摩ニュータウン・エステート聖ヶ丘-3団地管理組合が提供しています。